廃墟に行きまくった俺が体験した心霊現象

無い。

廃墟にも心霊スポットにもたくさん行った。
沖縄の廃虚・心霊スポットすらも行った。

でも、なんの怪現象も起きていない。

霊はやる気があるのか?
俺にやる気が足りないのか?
霊はどういう基準で出るか出ないか決めているのか、明確にしてほしい。
霊は怖がる人にしか出ないみたいな話聞くが、お前それ都合良すぎないか?

なぁ、霊。
お前根性見せてみろ。

廃墟は霊よりもコウモリの数の方が圧倒的に多いぞ

心霊スポットって言われてる場所は大体つまらんぞ

廃墟は当時の新聞とか雑誌落ちてるとテンション上がるぞ

逆に居抜きみたいになんにもない廃墟つまらんぞ

心霊スポット柄悪いやつ集まりがちだぞ

特にトンネルの心霊スポットはバイク不良集団集まりがちだぞ

昔殺人事件があった、みたいな話調べてもだいたいソースないぞ

廃墟内にボロボロのピアノおいてあって、しかも弾くことできて感動したぞ

階段上り下りするとき床抜けそうで怖いぞ

廃墟にある「アナタノウシロ…」みたいな落書き逆に冷めるぞ

赤いペンで書かれた自殺の日記みたいなのが貼られてたときは「手が込んでるなぁ」とは思ったけど演出的にはダサいぞ

よく電話番号の落書きされてるぞ

廃墟周辺だいたい森だから蜂が怖いぞ

一回スズメバチの巣が何個もある廃墟入ったことあるけど、どんな廃墟より怖かったぞ

たまに骨とか落ちてるけど動物の骨だと言い聞かせてるぞ

意外とゴキブリは見たことないぞ

強力なライトはよく見えるけど雰囲気はなくなるぞ

人が住んでた痕跡が残ってるのは面白いけど、棚にホモビデオ大量に入ってたのはなんか怖かったぞ


でも、よく考えたら一度だけ霊の声を聞いたことがあった。
心霊スポットを探索してる時、高い女の人の声が聞こえた。
それは絞り出すような声でこう言っていた。

「オギヤハギッ!」

本当はなんて言っていたのかわからないけど、そうとしか聞こえなかった。
ネタじゃなく、これは本当に聞こえた。

心霊スポットを数多く巡った私の唯一の怪奇現象は、霊の声「オギヤハギッ!」である。

小木と矢作、どっちのファンだったんだろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?