見出し画像

はじめまして!

私の興味・関心で見知ったことをお伝えしていきます。
ゆったりと書いていきます。

今年の春、人生の転機を迎え、転職と同時にお引越ししました。
季節の移ろいを感じられる素晴らしい環境です。
この環境で生活できるチャンスをいただけたことに感謝をしながら
日々過ごしています。

「花」から生まれるつながりが、いろいろな気づきを与えてくれていて
今現在の興味・関心は『SDGs・ゼロカーボン』です。

今年の夏、札幌で開催されたた「2050カーボンニュートラル」カードゲーム体験会で「わくわく」に出会ってしまいました。

温暖化は決して楽観視できる問題ではありません。だからこそ、共通の目標を目指した先で、また新たなつながりが生まれる気がしたのです。

この「わくわく」をきっかけに、様々な場所に出かけ、見学取材を重ねています。みなさんにも知っていただけたらと思い、このnoteアカウントを取得しました。

【プロフィール】
・NN:まっちゃん
・出身:札幌市
・前職:人材派遣会社
・趣味:ガーデニング・野球観戦・神社仏閣城巡り・サウナ
・三男の就職を機に「人生100年時代。折り返し地点で、今後の豊かな暮らしを考えたい。」と地域おこし協力隊に挑戦。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?