見出し画像

40代のリアル

こんにちは。
ノートを開くのいつぶりだろう。

最近、何事にも動き出すのが遅くて、時が来たら、急に慌て出すという状態...。

今年は44の年。

40代なった〜。と思ったのがついこないだのようなのに。

思えば、40歳の時に娘が2歳。
イヤイヤがピークで私が一番疲弊してた時。

そりゃ記憶とんでるわ。

高齢出産だからか、年齢的なものなのか、40代も半分に差し掛かると色々変化が出てきます。

とくに体の変化。

  • 朝目が覚めても体が起き上がれない。

  • ブラックコーヒーを飲まないと覚醒しない。

  • 物忘れがひどい。

  • ストレッチ、筋トレをしないとすぐ身体が固くなる。

  • 生活が荒れるともろに肌に出る。そして治りが遅い。

  • 何するにも億劫。

  • 半径5キロ圏内の生活。それ以上は疲れる。

  • 足がつりやすい。

  • 目が疲れやすい。

  • 末端冷え性。

  • 生理の出血がおかしい。

年齢関係ないこともあると思うが、個人的に思いつくことをあげました。

細かいことは他にもたくさんあるけれど。この辺で。

今日も、きんにくんの筋トレとまりこさんのヨガはしておこう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?