見出し画像

次男、22歳の誕生日

2022年11月6日(日)☀️

今日、次男は22歳の誕生日を迎えた

高校を卒業したのもこの間のように感じる

卒業してすぐに就職し、会社が県外のため家を出て会社の寮へ入った

次男の就職先が決まった時は、旦那はとても喜んでいたなぁ
だけど、いざ次男が家を出て県外へ行ってしまった時はとても寂しがっていたのを思い出す

次男が働き始めて2ケ月たった頃、旦那は他界した

旦那は、意識不明で病院へ運ばれ、緊急手術を受けたが、10分もしないうちに担当医の先生に呼ばれこれ以上手の施しようがないと言われた((涙))

夜勤明けの次男へすぐ連絡して、帰ってくるように伝えた

深夜に次男が病院へ着き、ベットに寝たままの旦那へ駆け寄り「まだ何にもしてないのにっ…」と泣き崩れた姿は忘れることができない((涙))

旦那は、翌朝息を引き取った

そして働き始めて2年、次男は適応障害の診断を受け休職を取った

大好きだった父親が亡くなり、心の整理がつかないまま県外で次男は一人頑張っていたんだ…

私は、自分のことでいっぱいいっぱいで、次男に気遣ってやれなかったことに大反省した

次男は、今も休職中である

今日は、次男と一緒に島根の出雲大社へ出かけた

神社巡りが好きな私に付き合ってくれて、本当に感謝感激である((涙))

休職を取って1年半

次男のこの先のことがとても気になる

気にはなるが、自分の想いを大切にやってみようと思ったことをやって欲しい

生きててくれるだけでいい

次男がこれからの事を話してくれる日まで私は見守っていく

次男くん、ゆっくり休んでね

母さんの子供に産まれてくれてありがとう
これからもよろしくお願いします😊


⭐️大掃除を11月中に終わらせるキャンペーン⭐️

昨日は、本の整理をしようと思って始めたが片付けでなく読書時間になってしまった😅

今日は、出かけたので掃除しなかった

明日も出かける用事があり出来そうにない

 11月始まって数日で、大掃除停滞中😂💦

でも!!やる気はあります!笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?