見出し画像

じゃがいもさん、ごめんなさい🥲

2022年10月5日(水)☁️

待てども待てども、植えたじゃがいもの芽が出てこない(涙)

「芽が出てこんのんよー(汗)」と私が何度もぼやくもんだから、旦那母が畑へ様子を見にきてくれた

旦那母がイモのたねを植えた辺りをほじくってみたら、腐っているイモがでてきた

やっぱりか😥

現実を目の前にするとショックだった(泣)

腐ったイモがボロボロ出てきた

どうやら私の種イモの切り方が悪くて、夏の土の温度に耐えれなかったらしい

めっちゃひどいことしてしもうた…暑かったのに気づいてあげれんでごめん💧

秋じゃがを植える時は、ここをちょっと切るぐらいでええんよと旦那母が教えてくれた

そうだったのかー🤣

なんて可哀想なことをしてしまったんだ

じゃがいもさん、ごめんなさい🙏💦

1年後は、旦那母が教えてくれたように忘れずやってみよう

旦那母、今日もありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?