見出し画像

研修と晩御飯とワタシ

昨日仕事から帰ってきたのが夜18時45分
そして19時からセミナー受講。
前もって娘に伝えてあったんで、晩御飯は娘が用意してくれた。

といってもおかずは私が作ってんねんよ?

二時間のセミナーは、実質一時間で、あとの一時間は宣伝やった。よくできてたなぁ。
一応無料で役に立つことは聞かせてもらったし。

上手に煽ってくるのよこれが。セミナー終わったあと一時間限定で、主催者のスクールに入会したら半額ですよー、とか、あと三年四年五年の間に大失業時代が来るよ、とか。

そうやろうなと思うこともいっぱいあったけど、3年後の失業より、3ヶ月先の未来が不安な私はもちろんスクール入会はしなかった。元々資料目的やったし。で、目的の資料は、と言いますと翌日午後配布やって😂

いやー全く上手くできてる。セミナーの内容じゃなく、システムが。めちゃ勉強になった。絶対運営側になるほうが🉐やと思い知った2時間やったのはええんやけど。

二時間母を放置にしてると何が起きるか😓

小さい子って眠くなるとグズグズいうやんか。まさにあの状態😱

そろそろ着替えよかーって母に声かけたら、


はいはい、起きてたら邪魔なんやね!

もしくは、出ていったら良いんでしょ

だいたいこの二つ。

うちの母は一度行方不明になっている。2キロ離れた所で叔父が保護してくれたけど 、
こういう人は、出ていくから!って普段から言ってんのかな😅

これってさ〜脅迫やんかってちょっと思うんやけど、母からしたら

構ってくれなきゃ家でするぞ?みたいな❓

トリックオアトリートみたいな、ええ言い方ないんかな。

今日うちの親、トリックオアトリートやねんって言えたらちょっと楽しそう笑

認知症ってほんまに厄介な病気やと思うわ、うんうん。

というわけで今日はここまで。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?