見出し画像

たった今悩んでいるワタシ

今日って日曜日やねん😊
連休最終日やねん😅
明日は仕事やねん😭
おまけに雨やねん☂️

なら今日のテーマは

ダラダラ過ごす

でも良いと思うのよ🙆

が、しかし


育児中のお母様方と一緒で、介護中の方々にも、朝ゆっくりダラダラしたい

なんて夢のまた夢

なのよーー😩

今 悩んでるのが

第一希望通りダラダラ寝続ける
第二希望お風呂にゆっくり入る

の二択…ならどんなに幸せか😅


残念ながら

曜日の感覚がない母にとっては月曜だろうが日曜だろうが、お腹空いたら動き始めるモノやねん。

今日は日曜か、じゃあゆっくり寝かせてやろう

とかそういうのは当然ながら皆無ですわ。

幼児とやること同じのに、損やなあと思う。人間やっぱり見た目って大事よね、うんうん😤

かーなーり昔に受けた生物の授業で、
なぜ人間のお赤ちゃんも動物の赤ちゃんも、つぶらな瞳で、可愛いのかっていう内容があってさ。

これは

生存するため

らしいです。

じっと見つめられると、大事にしたくなるんやろうな〜納得ですわ。小さいし可愛いし、キュン🫰ってなるよね。

こういう要素がうちに母にもあれば、もっと介護も楽やのにな

で、結局何に悩んでるか

というと。

母の着替え…昨日サボったから服を取ってくるところから😱

朝ごはん作る…昨日お鍋やったんで、我が家恒例の翌日おじや

ワタシがお風呂に入る…母のお風呂と長風呂JKがいると入りそびれるんで朝風呂になりがち😂詳細また別の機会に

ゆっくり寝る


あーーほんまにしたいのはゆっくり寝てゴロゴロ漫画読んだり本読んだりしたい📕

けど


もうすでに

今日は日曜日で、デイサービスないから寝てて良いよ、ゆっくり寝ててー


を、五回は言うた。

次に来るのは、

お母さんお腹すいたからもう起きるわ。あんたは寝てたらええやん


です😓

しょうがない。そろそろ母の着替えを取ってきて、着替えやって薬飲ませて、朝ごはん作るか😩

マジで朝寝がしたい
ゆっくり寝たい
ダラダラ寝たい

お風呂も2時間くらい入りたい

はああああああああああああああ😩

というわけで今から働きます。

今日も頑張ろう〜😊





この記事が参加している募集

#休日のすごし方

54,599件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?