見出し画像

新年度開始

新しい年度が始まった。
我が家の生活的には年度変わったけど  、だからなに❓状態。

あ、介護保険の方の制度改正でデイサービスの利用料が高くなるって聞いたわ。とりあえず変化としてはそれくらい。

介護士さんたちのお給料が高くなるなら、上げてもらってオッケー👌やと思ってます。ほんまに大変な仕事やと思う。書きたいことはいっぱいあるけどテーマから外れるので、ちょっと置いといて。

私自身は新しくしたいことはいっぱいあるけど、勇気や思い切りなどが無くて、できてない。

でも友人が新しく始めたことがあるので、ちょっとご紹介。割と無気力系の、ちょっとコミュ障な方なのやけど、ものすごく楽しそうに連絡があって🤭

タロット占いを習い始めた🔮

って。

まだ怒られてばかりやけど、新しいことを知るのが楽しい😀これから10年修行して、いつか、占えるように。誰かの役に立てるようになりたい。って😍

ちょっと勉強して、すぐにわかるようになるものではないらしい。私はタロット占いは、もちろん名前は知ってるしタロットカードなるものがあることも知ってはいるけど、占ってもらったことは無いんよね。

いつか占ってもらえる日が来るまで、元気でいないとな〜🥰

何事も継続は力なり。10年頑張りたいと思えるものに出会えた事が素晴らしいと思うわ

というわけで私は普通の毎日ができるだけ長く続くように、頑張ろう

#新生活をたのしく

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?