見出し画像

賢く産んでくれてありがとうと言えと言われたワタシ

 はいこれやって。じゃあ次これやって。そんなに早く言ってるつもりはないのやけど、母からすると、

もうほっといて!構わんといて!
好きにさせて💢

ってなる😅

私からすると、

イヤイヤそんな恐ろしいことできるかい😱

なんやけどな。

例えばさ。パジャマから普通の服に着替えるやん。全部着替えは私が用意してるねん。
例えば好きにさせた場合に何が起きるかというと、着る順番が超おかしなことが起きるわけよ。

一例挙げると、紙パンツ二枚重ねとか。
脱がずに上から履こうとしたり。
靴下柄違いでも平気やし
トレーナーきてからヒートテック着ようとしたり

とまあ母の要求通りにほっておく方が楽やけど、そんな姿で家の外には出せません😭

で、母からすると

自分でできるのに、うるさく言われて文句の一つや二つや三つ…言いたいわけや。

あんたはいいね、賢くて。
お母さんみたいにアホや無くて!
賢く産んでくれてありがとうって言ったらどうなんや!

って怒られるわけです😤

好きで認知症になったわけでは無いし、わかるんやけど、こういう怒られ方ってもやっとする。なんでさー、色々頑張って仕事も家事も介護もやってんのになー😭

というわけで今日はここまで。
明日は母を連れてちょっと遠出です。
がんばろ🩵


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?