個人Vさんの配信内容に要望を出すのはあり?なし?

個人Vさん推してて一番の難題だと思ってます。

もちろん「〇〇は見たくない」とか「〇〇は興味ない」とかのマイナスな感じなのは論外で。

自分が見たい配信があるんだけど最近は全然やってくれなくなってしまったなーっていうことが多分みんな少なからずあると思います。そこで推しのVさんに「また〇〇の配信見たい!」って言うのはありなのでしょうか?

自分はどちらかといえば「なし派」です。
理由としては、推しのVさんにはやりたいことやっていてほしいっていうのと、仮に要望を聞いてくれたとしてもVさんがあまりモチベーションを保てない配信だとVさん自身が楽しめなくて長続きしないと思うからです。

この問題を一回、とあるVさんに質問してみたこともあるのですが、その時の回答としては「また見たい!って言ってもらえるのは嬉しいことで次のモチベーションになるから言うことは全然ありだと思う」とのことでした。

正直この意見を聞いた時は「自分がネガティブすぎたのかな」と思って納得したのですが、時間が経ってから「状況によるんじゃないかな?」と思ったのです。

例えば、推しが自分の見たい配信をしてくれてその直後に「好きだからまた見たい!」っていうのは全然ありだと思います。
でも、自分の見たい配信が何ヶ月もない状況の時に「あの配信好きだからまた見たい!」っていうのは「どうなのかなー」って思ってしまいます。この状況だと今現在やっている配信が相対的に面白くないっていう意味になってしまうような気がしてます。

純粋にまた見たいだけなのにもしかしたらマイナスな感じに捉えられてしまって推しを苦しめる要因になってしまうかもしれないと考えてしまいます。自分がネガティブ過ぎるだけの可能性も大いにありますが。

言わなければ何も起こらないから言わなくていいっていう意見もあると思うけど、なんというか心がもやもやしててスッキリしない。一旦離れることも考えてはいるけど、その決断をする勇気が出ない。

個人Vさんとそのリスナーさんはこの辺りみんなどう思っているのかとても気になります。よかったら意見を聞かせてほしいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?