大手のVさんをがっつり推してる人すごくない?

大手のVさんの配信リアタイして毎回コメントする人すごくない?って話です。

大手のVさんの同時視聴者数って何千何万もいて、その中でコメントする人は数百人から数千人くらいなのかな?毎回コメントしてる人はどのくらいいるのか全然わからないけどめっちゃすごくない?

配信にコメントする目的って何個かあると思う。「その場で思ったこと感じたことを言いたい」「配信を盛り上げたい」「推しに認知してほしい、推しと話したい!」。他にも色々あるのだろうけど大体の人はこんな感じだと思っている。

この中でも推しに「認知してほしい、推しと話したい!」が割合的には大きいんじゃないかなと思っている。でもこの目的達成するのすごい大変。

「認知してほしい」は毎回コメントしていれば多分達成できるけど、推しは認知してるよーって聞かれでもしない限り答えないから知ることが難しいし、「推しと話したい!」は一回の配信で一回コメントを読んでくれてたら奇跡!ってレベル。

この条件下で毎回コメントできてる人のメンタルどんだけ強いの!?コメントって読まれなければただの独り言みたいな感じに自分は思えてきてしまうから本当にすごいと思う。

自分も大手のVさんに割とコメントしてた時期もあったけど結構虚無感あるのよね。なんかコメントしても意味あるのか?って思えてくるんだよね。でも多分コメントしてる人は気にしてないんだろうなー。そもそもこんなに深く考えてないとも思う。

コメントせずに見るだけでも楽しくなれるから大手のVさんすごいよね。楽しければ何でもいいのだ。

思った通りまとまらない文章ができたな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?