見出し画像

気持ちを整える

日々、「気持ちを整える」ために心がけていること、
書き足していこうと思います。

  1. 清潔

  2. 成長

  3. 余白

  4. 分散

がポイントと思っています。


清潔

気持ちの良い空間にする、ことです。
清潔にすることで、他の方に感謝されるという要素もありますね。

ベッドメイキング

有名ですよね。
朝の日課です。

寝るときも気持ち良いです。

お風呂掃除

毎朝、シャワーしていますが、
水がお湯になるまでの時間に、お風呂の壁をゴシゴシしてます。

家族にも喜ばれるので、おすすめです。

ごみ捨て

捨てると、スペースが増える感じが好きです。
ものが少ないと、忘れ物も減らせて良いですよね。

ごみを増やさない、も必要ですね。


成長

成長を感じられると良いですよね。

英語・音読

音読していると、成長している気がします。
本は、DUO3.0が好きです。

運動

HIITしてます。
時間は少しですが、継続が大事ですよね。


余白

成長にはプレッシャーも必要ですが、過度は良くないですよね。
ぐっすり眠れないです。

余白を日々の生活に予定として入れてます。

散歩・読書

夕方、歩きながら、本を読んでます。
歩き読書、危ないですけど、、


分散

ここでいう分散は、リスク分散の意図です。
例えば、現実で嫌なことがあっても、小説は楽しいとのか。

現実逃避と書くと、ネガティブな感じですが、
現実とは違う世界を持っておく、は大事と思います。

小説

幻想的な小説を読んでます。
学びもあります。

海外ラジオ

BBCラジオを聴いてます。
日本じゃないみたいな、、、が好きです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?