見出し画像

恋の駆け引きは好きな人には有効でも恋人には無効なわけ


『恋の駆け引き』って一体何をすればいいんだろう…? わたしは駆け引きはするのもされるのもあまり好きじゃないし、意識的にはしてないと思う


でも、一応恋愛アドバイザーの端くれで、テクニックは持ってる(はず多分…)ただ、恋愛はテクニックを使って、仮に意中の人を射止めても無味乾燥して、意外と手に入れたら興味を失うと思うのよね だから自然体で相手と接するけど、もしそのテクニックの引き出しを開けるとしたらー


意中の人を落としたいなら、読んで字の如く、駆け(押し)と引きを1:1の割合でバランス良く展開していく

例えば、(同じ会社と想定して)朝はキラースマイルで話しかけて来たのに、夕方は、お疲れ様でしたってサッと帰られる 朝の態度でちょっと俺に気があるのかな?と思ったのに、えっ?違うのかな?と、気を持たせる、みたいな


他にも色々あるが、この駆けと引きが大体基本のベースになっていると思う その上で、最後の切り札を出す


それは、匂わせ


他の男性の存在をふわぁっと匂わせる すると意中の人は焦りを感じて、誰かに取られたくないという意識が芽生えて、振り向いてくれるという効果が望める


……正直、苦手過ぎて書いてても乗ってないから、説明が上手くできているか自信がない…


あざとくしたたかー小恥明い、強かと書くように、小狡く芯のしっかりした本当の自分を偽って、飾って、男の人に可愛く接するということが恋の駆け引きであるなら、わたしには下手くそ過ぎて出来そうにない…


素のままの自分を可愛いと言って欲しい
そんなわたしだけど、もしわたしが意中の人を射止めたいと思ったなら、駆け引きはしないが、彼にアンテナをビンビンに張って観察する


彼がどんなことが好きか嫌いか、どんな女性が好みか、何をされたら言われたら喜ぶか、ここは自分軸じゃなくて、相手軸で考えて観察力を研ぎ澄ます 彼の好みが分かったら、合わせられる部分は合わせ、自分を変えていく努力をする…かな 偽るんじゃなくて、素直に彼に好かれたいという気持ちに従って


恋愛はやっぱり頭脳プレイだから、脳を使ってというのもあるし、元来が恋愛脳な女は多分考えなくても自然に出来るんだと思う


だからこそ最後に


恋の駆け引きは、付き合う前の好きな人にはしてもいいが、恋人にはしてはいけない


彼の気を引きつけて置きたい為に、わざと素っ気なくしたり、匂わせをしたり、彼を試すようなことを言ったりしてはいけない


別れるつもりもないのに、もう別れる!と言って、彼に追いかけさせようと巧みに仕向けようとしてはいけない


女は、素直で可愛い笑顔を彼に向けるだけで好かれると、わたしの男脳が判断してて

時に、直球ど真ん中か、デッドボールも厭わずに内角ギリギリを攻めて男らしく勝負する フォークもカーブも、ナックルもいらない 重いと思われようが言いたいことを言う男前な部分も持ち合わせている方が、変な小細工をされるよりいいと、わたしの野球脳が言っている


恋愛中のふたりには駆け引きはいらない


女前と男前でバッテリーを組んで、目の前のひとつのアウトを取りに行く


恋愛は勝ち負けじゃないって言われるけれど、彼にずっと好きでいて貰うことを勝ちとするなら、負けるわけにはいかない


だから、恋愛は勝ち負けだ


だって、彼を好きになって初めて自分が、負けず嫌いなことに気付いたんだもの…




この曲、あまり知られてないかもしれないけど、いいんだ
最後がサイコー







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?