見出し画像

その失恋を忘れられるまでの確実な期間


今cocoは所用で忙しくて、なんとか毎日投稿を続けられているけれど、出来ない日も出てきそう…

今日は時間がなくて、短めです


失恋して、その恋を忘れられるようになるまでの期間は実に


お相手と付き合った期間に同等すると言われている


つまり、3ヶ月付き合ったら、忘れるのに3ヶ月、3年付き合ったら、忘れるのに3年掛かる


長く付き合えば付き合うほど、忘れるのに時間が掛かるってことだけど、3年って…
長いぃぃぃー!


そういう統計が取れてるらしいけど、わたしが感じるのは、人の気持ちは1ヶ月あればそれなりに落ち着くし、気持ちの落としどころを見つけられて


ここからが本番かなと思う


1ヶ月経っても、同じ場所で足踏みし続けるか?前に進むか?


やっぱり、3年も待ってられない!今すぐお相手のことを忘れたい!って思うなら、次の恋に進むべき…なんだよね…


自分の未来を考えた時に今が一番若くてキレイなわけじゃない?

その時間を、過去の恋に費やすのは勿体無いよ…


わたしが思うのは


仮に新しい恋をして、その人を好きになって、一緒に進み出した時に

前のお相手、元カレや元カノから連絡があっても心が揺れない、戻らない、心から突っぱねられる気持ちの核が出来上がる期間が、付き合った期間とイコールなんだと思う


だから、長いんだ…


もうあなたには翻弄されない…
気持ちだって、ブレない…


そんな確たる軸が自分の心に引かれるとき、前の恋からの本当の卒業証書が貰える


ありがとう、でもごめんね
わたし今、幸せだから


そう言える日はそんな遠くない



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?