見出し画像

在宅ワーカーの夏休み事情

久しぶりの投稿です。

夏休みも残すところ2週間ほどですね。

パパママ在宅ワーカーのみなさまは
いかがお過ごしでしょうか?

数年ぶりに仕事を持ち、初めての夏休みです。
仕事量は多くありませんが、
預かり保育を週3ほど予約して、
万全の体制で夏休みを乗り切るはずでした。

が…夏休みを前に感染者が増加し、
家庭保育することにしました。

「なんとか1~2時間くらいは作業できるでしょ」

甘く考えていた自分が恥ずかしいです。
息子の遊んでくれ欲は凄まじく、
太刀打ちなんぞできません。

強引にパソコンをカチカチしようものなら、
負けじとお膝に乗って、
作業中のデータに宇宙語を入力される始末…

もう私が全力で悪いことに気付きました。

日中は子どもに全集中。(なるべく)

息子が就寝後に作業しようと心に決めました。
そのほうが作業効率がとっても良いです。

でも調子に乗って就寝時間を削ると、
翌日に響きます。(息子はお昼寝なし)

ほどよく作業して、納期を守る!!

限られた時間をやりくりして
期限までに記事を完成させることに
とってもプレッシャーを感じていました。

今は自分の作業ペースをつかむことができて
納期までのスケジュールも組みやすいです。

きっと同じ想いで頑張っている仲間がいる。
そんな気持ちで夏休みを過ごしています。

夜な夜な作業もあと少し!頑張りましょう~








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?