見出し画像

4歳児、バナナジュースを作る。

息子は牛乳をあまり好まないようだ。
自宅ではほとんど飲んだことがなかった。

しかし先日、幼稚園の延長保育で一杯やってきたらしい。
「ママ~、牛乳飲んだよ。すっごくおいしかったの」

そんなに幼稚園の牛乳っておいしいの?
うちと何が違うの?

お友達と一緒だから飲めたんだろうけど。

そんなわけで、牛乳のおいしさも理解したようだし

夏休みだし、息子とバナナジュースを作った。

材料と作り方を簡単に記載。

・牛乳 200ml

・バナナ 2本

そこそこ熟したバナナの皮をむいて、小口切りにする。

または、ちぎる。

バナナと牛乳をいれて、ハンドミキサーでよく混ぜる。

※凍らせたバナナでもOK

簡単な作業なので、息子も手際よく作ることがきた。

「なんでこんなにおいし~の!」

とても感動していた。

台所仕事を一緒に楽しめると、母はとっても幸せ。

また作ろうね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?