見出し画像

紳士なノート

皆さんこんばんわ。ほたてです。

最近購入した文房具を紹介します。

「アピカ プレミアムCD ノートブック(シルキー)」です。

別に私は紳士でもなんでもないのですが( ^ω^)・・・

少しいい紙で、少し大きいサイズのノートが欲しくて購入しました。

ノートの使用目的は「ジャーナリング」です。これについては別の機会に書ければいいかなと思います。

試しに1ページ使ってみました。評価はこんな感じです。
見開き     :★★★★☆
めくりやすさ  :★★☆☆☆
紙質      :★★★★★
書き心地    :★★★★☆
裏映り(しない):★☆☆☆☆
価格      :★★★☆☆
総合評価    :★★★☆☆


【悪いところ】
紙がやや分厚いためか、1ページごとのめくりにくさが気になります。
今後、使用していくにつれ解消されるかもしれません。

また、普通のボールペンで書いた場合でも、インクが裏映りします。
鉛筆やシャーペンは問題ありませんが、万年筆を使う方や、裏映りが気になる人にはオススメできません。

【良いところ】
紙質は抜群です。売り文句のとおり素晴らしいです。
また、数10ページ単位で細かく製本されているため、どのページを開いても両サイドにパッと開くことができます。
ノートの中心付近でも、文字を書くことが簡単です。

しばらく使ったあとの使用感についても、追って投稿したいと思います。

ちなみに価格は一般的な文房具屋さんや書店などで購入すると1000円を超えます。ただし、なぜかAmazonではかなりの安値で売られています。事実、私が購入したときは40%OFFでした・・・Amazonのチカラなのかなんなのか・・・

今日はこんなところで。

それではまた(^^♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?