見出し画像

モヤモヤするとき。

根本裕幸先生お弟子9期 ななです。

理由のわからない心のモヤモヤが起こる時

そんな時は

頭が思考の声で埋めつくされていて、

心の声を聞いていない時だったりします。

その時、その時、の感情を無視し続けると

だんだんと自分の本当の気持ちがわからなく

なっていく。

小さな我慢を積み重ねてしまうと、

思考の声で蓋をして、

ハートを見ないようになってしまい、

だんだん頭と心がズレてきてしまう。

そんな時は、

少しゆるめる事を意識してみるのも

良いかもしれません(^ ^)

自然の中に行くのでも、

お昼寝するでも良いし、

マッサージでもいい。

美味しいコーヒー淹れてほっとしてみる。とか

美味しいご飯食べて、美味しいって思ったり

お花見て綺麗だなと思ったり、

好きな音楽を聴いてみたり。

感覚に意識を向けてみる。

そうしていくと、

少しゆるんで

段々とハートに感覚が戻っていく。

忙しい日々が続くと、

なかなかできない時もありますが

意識してゆるんでいきたいものです(^^)

読んでくださり、ありがとうございます!!

お弟子9期 ななでした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?