家族ってなんですか1

夫の妹は、現在グループホームに住んでいます。6年前に軽度の知的障害とうつ病と診断され、精神科に入院しました。

妹は、6年前までの20年間以上もの間、まともに働く事はなく、家で犬と猫の世話をする生活をしていました。入院する1年ほど前から、うつ病が悪化し、犬猫の世話も自分の世話も出来なくなり、お風呂にも入らず、朝から晩までタバコを吸って外を眺めている生活をしていました。

それだけなら良いのですが、彼女には、浪費癖がありました。ホームセンターに行くと、必要なものも必要でないものも、大量に買ってしまいます。通販に電話をかけ、注文をし、荷物が届きますが、開梱せず、そのまま荷物がたまっていきます。

仕事をしていないので、支払えるはずもなく、クレジットカードで支払いができなくなり、何枚かのカードの支払いを一括で行うため、信用金庫からまとまったお金を借りたものの、月々の支払いも滞り、信用金庫から訴訟をされました。

その時は、うつ病になっていたので、裁判所の呼び出しにも応じず、結局、両親が信用金庫に全額支払うことで終了しました。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?