コンビニしんどい説 25

人手不足により、常に人を募集しています。昨日は、ダブルワークで働きたい方からの問い合わせがありました。日中は、正社員で働いていますが、もっと稼ぎたいので、コンビニで夜勤をやりたいとのことです。ただ、条件があって、その方のシフトが月末に出るので、シフトが出てから、入れる日を決めても良いでしょうかという問い合わせでした。

うちの店は、ほとんどの人は曜日で働いていただいております。祭日も年末年始もお盆も、その方の休日はその方の曜日で決まります。だから、問い合わせの方が、入りたい日が分かった時に、それに合わせてシフトを組み直すといったことは行いません。日勤であれば、その方が入っていただければ、私が帰れるということもあるので、本業がお休みの日に昼間働くということはどうですかと提案させていただきました。

とりあえずは、面接をして、どのような状況下詳しく聞かせていただくこと、お互いに時間や条件が合えばという話をして終了しました。

そもそも、昼間の仕事をして、夜勤に入るということは一体いつ寝るのでしょうか。コンビニの夜勤は楽だと思っている方が大勢いらっしゃいます。夜は、清掃をしたり、とてもワードワークです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?