見出し画像

家族に紹介された人に会ってきました


約3週間ぶりの更新になりました。

今回は、以前お話ししていた家族から紹介された方とお会いしてきました。

結論から言うととても普通(良い意味)に良い人で、また会えたらいいなと思いました。

家族を通じた紹介ということもあって、今までで1番緊張したと思います。

ただお相手は、直接的に聞いたわけではありませんがまだ結婚願望が強くあるわけではないような気がしました。
恋人も10年ほどいないようで、職場に出会いもなく、自分でもそういう恋愛関係のことがよくわからないというようなお話はされていました。

お相手のご家族からはとても真面目だということを事前に言われていたので、会話が弾まないかもしれないなと勝手に心配していたのですが、会話は普通にできましたしお相手からもいろいろお話ししてくださって助かりました。

カフェでお茶をした後に、このあとどうしますか?という話になったのですが、私はあまり案を持っていなくて困っていたら、向こうから色々提案してくれたのもとてもありがたかったです。

ご家族も良い方で、ご本人の素性が知れているところはアプリや婚活パーティーなどと違う安心ポイントのひとつです。

気になるポイントは3点あります。

1点目は、かなりの遠距離であること。
ただこれに関しては、実家は近いのでお互いが帰省するタイミングでお会いすることはできそうです。

2点目は、結婚願望がまだあまりなさそうなこと。
私より1つ年下のお相手ですので、男性ですしまだ結婚について考えていないのは仕方がないと思います。今回もご家族に言われて渋々お会いしてくださったのかもしれません(私の家族は、「向こうも適齢期だし、そもそも会うのが面倒だったらわざわざ会いに来てくれないだろう」と言ってくれましたが…)。

3点目は、ご長男でご実家が自営業だということ。
将来的にすぐに無くなってしまうようなお仕事ではないのでそこは心配していませんが、私自身がその経営やお相手のことをきちんと支えられるだろうか?という不安です。お相手がどうというわけではなく、自分自身がちゃんとやっていけるのだろうかという不安感です。

そういった気になるポイントはありつつも、またお会いしてみたい、もっといろいろ知って仲良くなりたいと思えるお相手でした。

お会いしてくださったお相手にも、紹介してくれたお相手のご家族と自分の家族にも感謝です。

お互い地元を離れており遠方であることもあって、この方との次の予定は具体的には決まってはいませんが、お互いの趣味に共通のものがあったので、次は一緒にやれたらいいですねという話になりました。

まだお会いしていませんがアプリ経由で仲良くなってやりとりを続けている方がいて、その方とは5月の終わり頃にお会いしてみることになりました。
その方も遠方の方ですが……。
今はゲーム友達みたいになっていて、たまに通話しながら一緒にゲームをしています。
結構心地が良いので、お会いするのが少し楽しみでもあり、「会ってみたら思ってたのと全然違うじゃん!」と思われないだろうかという不安もあります。
この方は2歳ほど年上ですが、まだ結婚願望はあまりないそうです。
「まあ、良い人がいればかな〜」とおっしゃっていました。
私もそれくらいの余裕を持ちたいです。

結婚までの道のりはまだまだ長そうですね。
身近にあまりにも出会いがなさすぎて、先が怖いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?