見出し画像

カラスは何故黒い?

ベトナム人の妻から聞いた話です。

昔、鳥達はみんな真っ白な体で一緒に暮らしていました。

ある日、大きな結婚式が行われることが決まりました。

カラスはみんなの体に綺麗に色を着けてあげる仕事を任されました。

カラフルに、派手に、かっこよく、かわいく、、、様々な色を着けてあげました。

さて、結婚式ももうすぐ始まるよ。残りはカラス。自分だけだ。
どんな色にしようかな。
悩んでいると、式場が飛んできた鳥が言いました。

「早く来いよ!すごく美味しそうな料理が運ばれてきたよ!」

カラスはもう何でも良いからと、そこらにあった染料を頭から被り、急いで式場に向かいました。

食い意地に負けて、自ら綺麗になることを放棄したカラスは全身真っ黒になりましたとさ。おしまい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?