見出し画像

331. 大丈夫、やり直せるから。やりたいようにやってみればいいんだよ。

やり直せない。

そう思うと、
本当にこれでいいのか
分からなくなって
思うようにできなくなる。

でも、大丈夫。
思うようにやってみていいんだよ。
たいていのことは、やり直せるから。
私達はちゃんと消しゴムをもっているから。

そう思うと、
やりたいと思ったこと、
思うがままに素直にやってみることができる。

羽賀翔一著「ケシゴムライフ」第3話より
消しゴムがあるから、「とりあえずやってみる」ことができるのだと思います。

ケシゴムライフのおじいちゃんの言葉を思い出して、
今朝も、やりたかったことをひとつ、やってみました。

ヘッダー、変えてみました。

ヘッダーとはブログの上部に表示されている画像のことです。 ブログに訪れた人が最初に目にする部分なので、ヘッダーのデザインはサイト全体のイメージを左右します。 オリジナリティの高いヘッダーを設定することで、ブログ名を覚えてもらえたり、ブログのコンセプトが伝わりやすかったりするのがメリット。

初心者のためのブログの始め方講座より
以前のヘッダーはこちら。これでいいのかなと、ドキドキしながら作ったのを覚えています。
新しいヘッダーはこちら。制作したロゴを使って作りました。

ロゴもヘッダーも、
自分のnoteの「顔」みたいなものかなと思います。

ただ、「顔」って思うと、
本当にこれでいいのかな、って
力が入っちゃいます。

ベターを探したつもりだけど、
ベターかどうかも分からない。

でも、また
いつだってやり直せるのだから。

とりあえず、
今、やりたいと思うようにやればいい。

そう思いながら作りました。

思ったままにつくれた自分に
マルを送ろうと思います。


これからも毎日、
やりたいことを、
どんなに小さくてもいい、
ひとつずつ、やっていきたい
と思います。


▼「ロゴ」についての詳細▼

▼勇気をいただいた記事▼


最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

では、またね!

読んで下さるあなたがいるから、今日もnoteが書けています。 またお時間のあるときに見に来てくださると嬉しいです。