見出し画像

【雑記】覚めなければいいのに

朝が嫌いだ。
目が覚めなければいいのに。

いつからだろう。
こんな風に思うようになったのは。

********

眠っているうちに死ねれば幸せだろうな。
―――夢の世界に逃避して、永遠に目覚めない。

毎朝、そんな「終わり」を夢想する。

********

あぁ、今日も朝が来た。

うめきつつベッドから体を起こす。

起きたくない!起きたくない!起きたくない!

朝なんて来なければいいのに。



私に「夢の世界に閉じこもる」幻想を植え付けたマンガ。

昴流スバルが陰陽師の仕事として訪れた病院で再会したのは、いつも優しく温かかった少女の変わり果てた姿。

科学的には目覚めない原因などないのに、意識の戻らない少女。

********

現実なんて要らないの、夢の世界に居続けたいの。
ここにいれば、死んだ方がましな現実を直視しなくてすむの。
だから、

やめて。
やめて。

助けて。

『東京 BABYLON』2巻


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?