見出し画像

ニート論表と裏 笠原周吾

まず生まれてきてとりえなかったら、わからん。

西遊記みたいにストーリーもない。。自由なのにルールがあって暗黙のルールもあって、うだうだうだうだとこじらせた引きこもりですが、別に外にはいくけどみんなが何考えてるとか途中でわからなくなった。

実質決まってることはいつかは死ぬ。犯罪をしたら捕まる。

若かりしき頃おんなのひとが道あるいててすごい女性らしい体型で最高だーーーと見てしまったがモラルとしてあまり良くないけど犯罪でもない。

まぁ逆に言えばてっぺん薄毛の時ルンルン気分でtシャツ合わせてたら、エレベーター降りていく女にハゲのくせにと言って逃げるようにいわれくだって行った。まるで尻を触って小走りで逃げる性犯罪を食らった気分をしたさ。うむ、その時はてっぺん薄毛なこと知ってるしそれでも楽しく洋服を選んでただけ。

ニート働けとか言うけど働いてる人でも人を傷つける人もいる、まぁ結局わからん。

まぁ若いうちは綺麗な女勝ちだろうっwおっさんが社会を支配してるからな。

でもまだ38歳でも今生きてるから命ガチャは順調だ。

まぁその辺は神様なんていないのだから実力勝負だな。かと言って病院で看護師さんにブスのくせにと言えばめちゃ叩かれるのであろう。

若者で言えば気弱い男性とあまり可愛くない女性に厳しかったりもする。けど文句言ってもただ時が経つだけ。。

俺で言えばハゲいじり街中でされるからバイトつくまでにへとへとっw何がしたいんだよw今は薄毛いじられても多分どっちでもいいけど、無差別殺人意味わからないと言うけど無差別ハゲいじりwがあるから逆も理屈であるかもなとは思う。もちろん殺したり燃やしたりしてはダメ。俺も社会に居場所があればイジられても仲間に知らない奴にイジられたと言える。。あなたのハゲいじりで彼は死ぬまで引きこもりましたと被害者意識爆発で行こうかw何ももらえないな。。

まぁ時は立ちパニック障害の残りみたいなのでしゅっちゅう死ぬのかなって言う気分だから今はどうイジられても何も思わない。。

ニート批判はよくわからん、生きてていいのかなと道を彷徨い、道歩いててお前など欠陥品だと罵られて、ハローワーク行けと言われる。。トレエンの斉藤さんはネタはネタだと感情を整理しながら瞬時に生きてきたのだろう。

ルッキズムとか言うの苦手な方だけど知らない人イジるのはちょっと違うと思う。俺だって若い頃ヨドバシで携帯コーナーで女の人に話しかけて、ちょっと皮膚病で2度見してしまった。悪気はないけど、俺も人を傷つけてる。

今は全員生きてていいんやぞおじさんになったけど、体調悪し。それでもみんな死ぬ前の人生なんだからとりあえず生きてると握手するべきだろ。

価値観競争など全て捨ててどこかの謎の国みたいに太鼓叩いて踊れーーとかみんなで遊べばいいと思うけど、

働いてる人は働いてる人で年収何万以下は人じゃないみたいな面倒な奴もいるのだろう。

結局絶対死ぬ人生無理ゲーっw若い頃エヴァをネタとして見てたけどリアルも乗るか乗らないかどっちみち死ぬ 自分は仏教を軸に心のままにただ生きて死ねばいいと思うけど、実際体現できるかはわからない。まぁ発狂して死んでも終わりがある、どっちみち勝ちゲーだ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?