見出し画像

【DAY111】世界共通、仕事ができるマインドとは?

こんばんは、あんです。

今日は仕事の後
友人と
数年ぶりに会ってました。


普段はアメリカ在住の友人が
一時帰国。

せっかくの機会なので
日本の美味しいものを・・!!

といえば
わたしの中ではもう

”ゆにわ”一択。

白金ゆにわ
「まほうのゆに弁」を
一緒にいただきました♪

まほうのゆに弁!

きっと普段は
濃いめの味つけが
多いだろうから

繊細なゆにわのお食事は
もしかすると・・
薄味、物足りない、と感じるかも・・
とちょっと心配してたんですが

ごはんを一口食べて

「あ、美味しい〜」

と満面の笑顔。

よかった!!

さらにデザートに
この時期限定、
アマゾンカカオの生チョコロールケーキ❤︎

(写真撮り忘れました・・)

「わあ、めっちゃ美味しい〜〜!!」

とさらに喜んでくれて

「こんな美味しいごはんが食べれて幸せ、
 ありがとう〜!!」

と言っていただけて
めっちゃよかった!!


で、ここからが本題なんですが

とても印象的だった
友人の言葉があるので
紹介させてください!

仕事は忙しい?
と質問した時の答えが

ちょっと驚きでした。


「仕事はやってないよ、笑」

というのです。

え?
会社で働いてるよね・・?

「まあ一応、
 世間的には”仕事”してる。

 けど、
 そういうふうには思ってなくて

 趣味の延長、みたいな感じだね」


あー、なるほど。

楽しんで働いているから
一般的な”仕事”という感覚では
ないんだそうです。


そういえば、
ゆにわ流の仕事術で

オン/オフをつけない、
遊ぶように仕事をする

というようなことが
以前テーマにあげられていました。


友人の仕事に対する向き合い方は
ゆにわに共通するものがあるのかな
と思いました。


日本でも
外国でも

本当に幸せに働く人のマインドって
相通じるものがあるんですね。

オンオフつけずに
24時間365日
オールウェイズ
遊ぶように仕事をする

わたしもそんな境地を目指して
まずはnoteコツコツ
続けていこうと思いました!

では今日はこの辺で。

最後までお読みいただきありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?