見出し画像

どんな失敗からも3秒で復活できる、魔法のコトダマ!

こんばんは、あんです!

今日、実は
すごく後悔したことがありました。

何かというと・・

無意味な残業


ダラダラと
会社で残業してしまったんです・・

今日中にやらないといけない!
っていう仕事でもなかったのに、

明日以降、ラクになるから
という安易な理由で、

定時以降も居残り。

それで効率よく仕事が進めば
まだよかったんですが、

実は今日は朝からずっと
頭がローギアに入っているような
回転数の低さ・・

こんな状態で残業するっていう
選択自体が
もうすでに判断ミス・・

はっきり言って、
不必要な残業を
ダラダラとしてしまったんです。

さらに、
その残業時間に
余計な一言を言ってしまい、

場の空気を悪くしてしまうという・・

本当に、
本当に、

何やってるんだろう、わたし・・

って、

帰りの電車で
めちゃくちゃ後悔と
自己嫌悪の嵐でした。


あーもうダメだ・・
と思いながら、

気分をリセットしようと
いつもの鼻うがい。

そして
いつものゆにラジを
(ゆにわ塾の毎日配信コンテンツ)
聴いていると・・

復活の魔法を授かった!!


またまた今日も、
ゆにラジに救われました〜〜!!

なんと、

どんな失敗からも
たった3秒で復活する

”魔法のコトダマ”を
伝授していただいたんです!!

どんなコトダマかと言いますと・・


「許す!!!」


そう、失敗してしまった自分を、
「許す」んです!!


失敗したのに、
許していいの・・?
と思われたかもしれません。

確かに、
以前はわたしもそう思ってました。

失敗して、凹んで、
あ〜〜やってしまった、どうしよう・・
って、悶々と悩むことが
罪の償いのようにも
考えていました。

でも、
どんなに後悔して、
どんなに悶々としても、

それって、
誰も
幸せになってないですよね・・

罪を償うって、
これもまた、ただの自己満足。

こんなことに
エネルギー使ってないで、

もっといいことに
エネルギーを使っていこうよ!!!

そこで
「許す!!」なんです。


失敗した、
ダメな自分を

まずは許す!!

魔法のコトダマ


ここで終わりではありません。

ここからが大事なんです!!


失敗した自分を許して、


”同じ失敗をしないために、
次はどうすればいい?”

と問いかけて、

新たな一歩に、
変えるんです!!


「許す」とは、

ただ自分を慰めるだけの
コトバじゃない。


失敗を学びに変え、

誰かのお役に立てる一歩を、
世界をよりよくする一歩を踏み出すための

コトダマ、なんです。

そうして

許し、
行動する日々を送ることは


御魂の目醒めに、向かう道。


「許す」は
御魂を覚醒させる
魔法のコトダマ!


失敗に感謝し、
今日よりも良い明日になるように、

しっかり自分を「許し」ていこうと思います!


この記事が、
あなたの学びや気づきになれば幸いです^^

では今日はこの辺で。
最後までお読みいただき、ありがとうございました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?