見出し画像

理想の未来に、向かう旅

こんばんは、アユミです!

人生を変えるnote術!

ここ数日、更新できてなかったのですが、
実は、お恥ずかしながら、
ちょっとBADモードに入ってました・・


理想の未来に向かうんだ!


とハラを決めたつもりだったのですが、
その後、むくむくと湧いてくる

不安や恐怖・・

本当に大丈夫?
やっぱりムリじゃない?
また同じ失敗を繰り返すんじゃ・・

ネガティブのループに
はまりまくってました・・笑

しかし!!

神様はまた、
救いの手を差し伸べてくれました。。!!!


本当に、神様降臨!
としか思えないような時間・・

ストーリーライターの新田祐士さんが
今日から始まるオンライン講座、
「ストーリーブランディング」の
スタートアップライブを開催してくださったのです。

その内容が、
もう驚きと感動で・・

まさに今のわたしに、
ド直球で突き刺さるような
メッセージのオンパレード。

もう
感謝しかありません・・


新田さん曰く、

人は
今の延長線上、つまり

自分の”想定内”から
外れるときに、

恐怖や
不安を感じる

のだそうです。


言われてみれば
確かにそうですよね。

理想の未来って
自分では未だかつて、
経験したことのない
未知の領域。

人は、
知らないことに
恐怖を感じます。


理想の未来が
どんなに

”素晴らしい!”

って、頭でわかっていても、

本能的に
不安になる生き物なんですね。

じゃあ、
ネガティヴループにはまっても
仕方ないよね・・

って結論じゃないんです!!


理想の未来、

未だかつて経験したことのない
”新しい世界”に

不安や恐怖を振り払い、
迷わず一歩、
毎日一歩、
近づいていくためには


自分自身のエネルギーを
とにかく高めること。

そして、

何よりも大切なのは、



信じること。


何を信じるかって?


心から信頼する師匠、

ともに歩む仲間、

そして、

未来の自分を。


とにかく
信じて、
信じて、
信じ切って、

目の前のことに
がむしゃらに取り組むこと。

そんな毎日を送ると、
きっと、

不安になるヒマも
ないですよ。笑


わたしは
考えだすとついつい
不安や恐怖が
沸き起こりやすいタイプ。


でも今は、
夢中物語や
ライティング・ギャラクシー、
ゆにわの皆様という、
本当に心強い、
師匠や仲間がいてくださる・・!!

信じて、
信じて、
信じ切って、

全力でついていこうと思います!!


今日から理想の未来Aに向かう
新しいチャレンジ

note毎日更新・・!

これを宣言するのは
正直、
めーーっちゃ怖かったです・・

もしかしたら
Twitterじゃん・・
みたいな日もあるかもしれないけど

でも
領域外の世界に向かうため、

既存のワクをぶっ壊したい!

なので、
チャレンジします。

note毎日更新!

では今日はこの辺で。

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?