見出し画像

【DAY180】”書きたくない”って思った日こそ・・

こんばんは、あんです。

いつもの習慣を
今日はもうやりたくない!!
って思うこと、ありませんか?


わたしは今日がそんな感じで・・

もうnote書きたくないよ〜
って思ってました。


なぜかというと、
自分の欠点短所がでてきて
またやっちまった…
ってヘコんでたから。笑

欠点短所とは、
”逃げグセ”です。


難しい問題、
わからない問題、
すぐに答えが出ない問題が
目の前に現れた時、

考えることから逃げて
カンタンそうに見える道に
安直に逃げようとする。


迷ったら、楽な方へ
という、なんとも怠惰な思考グセ・・

何度やらかしたかわからないくらい、
同じことを繰り返していて、

もうほんと、成長してないな・・
なんて、
自分を責めていたわけです。


でも
自分を責めるって
ある意味では
ラクなのかもしれません。


自分はダメだ〜
もう何もやる気が起きない〜
とか言いながら、

ふてくされたり
ヤケ食いしたり
(してないですよ、笑)

エネルギー下げまくり祭りに
人は快感を覚えるのだそうです。


そうではなくて、
いろんな人に迷惑をかけて
失敗をさせてもらったんだから

こういう時こそ
目を背けたいような課題と
ちゃんと向き合って

反省3秒、
すぐに動いて乗り越えよう

っていう姿勢が
大事なんだと思いました。


だから
今日はなんだかnote書きたくない
って思ってました、

けど

だからこそ
書こう!

ということで
書かせていただきました。


生きてたら
失敗してヘコむことって
たくさんあると思います。

そんなときは、確かに
辛かったりしんどかったりするかもしれません。

でも、この世は正負の法則。

イヤなこと反面、
いいこともありますよ。


メンターや
仲間の存在が
とってもかけがえのないものだと
改めて気づくことができる。

自分が下がったときだからこそ
より一層ありがたい。
マジで。


やっぱり仲間あってこその、
自分だなと。

明日からもっと前を向いて、
進んでいこうって思います!

一緒に頑張っていきましょう!!


では今日はこの辺で。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?