見出し画像

【DAY15】ダメな自分から逃げない!

こんばんは、あんです。
(DAY15が抜けていたことに気づきました・・)


あなたには、

”こういう時、いつもミスするんだよな〜”みたいな、

同じような失敗を
繰り返していること、ありますか?


私はたくさんあります。

いつもこのパターンだよな。。って
思います。

実は先日から
いつもの失敗パターン、

”負けパターン”と

向き合おうとしています。


きっかけは、
昨夜のライティングギャラクシーの定例会、
マインドアップ会でした。

「自分の負けーパターンがどこにあるか?
1つ1つ見つめて、乗り越えていこう」

というようなお話を、
とよぴーが熱く熱く、語ってくれたんです。

自分の負けパターン、
たくさんあるだろうけど、
今まで真剣に向き合ったことがなく、

こんな状況に
自分は弱い気がする
と、なんとな〜く思っていただけでした。


でも、
それでは向き合ってるとは言えない。

ちゃんと言語化していこう
と思い、

今日、まずは1つ
書かせてください。


私の負けパターンの1つは、

気が分散してしまうこと。


目についたもの、
思いついたものに
手当たり次第に手を出して、

気がつけば、
何1つ、やりきってない、
全てが中途半端。

気がついたところで、
じゃあ1つ1つやっていこう
としても
エネルギーが残ってない・・

結局、
何もかも中途半端、
何1つ身についてない・・

我ながら、なんて情けない・・涙

でも、
気づいたからには
乗り越えたい!

エネルギーを集中させるために、
目の前のことにしっかり意識を向けて、
1つ1つ丁寧にやること。

掃除するときも、
料理するときも、
仕事をするときも、

とにかく目の前のことに集中、
指先までアンテナを張り、

丁寧に、丁寧に
やらせていただく。


そして、
エネルギーを集中させるため
大事なのはやはり

人生の指針である、スターコンセプト。


私のスターコンセプト「言魂覚醒」を
常に問いかけ、深めていきながら、

気が散り散りバラバラになってしまう
”負けパターン”を
乗り越えていきたいです。


「負けパターンを乗り越える」

これこそが
真の「成長」なんだ、と
とよぴーが教えてくれました。


ということは、
負けパターンがたくさんある、とは

逆から見れば、
成長ポイントがたくさんあるということ。

まだまだ自分を成長させられる
と信じて、
自分を見つめていこと思います。


あなたはいかがですか?

きっと誰もが、
何らかの”負けパターン”って
1つや2つ、
あるんじゃないかなと思います。


もうすぐ2023年もカウントダウンの時期。
今年、こんなにやりきった!
って思えるぐらい、

自分の嫌な部分、
情けない部分、に向き合い、

乗り越え、
真に成長していきたいですね。


ぜひ一緒にがんばりましょう!


では今日はこの辺で、

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?