見出し画像

少しずつ①

私、ここ何年かで10キロも太ってしまった😅
甲状腺の為にも免疫の為にも食べる物を変えなくてはと‥
まずは、無農薬と無添加にこだわってみることにした。とにかく手探りで。色々調べて、宅配の「生活クラブ」というところから野菜と調味料などを頼むことにした。

このケチャップが最高に美味しい😋まるでピューレ。瓶は洗ってお返し。

ケチャップ

後、もう一つオイスターソース。こちらも美味。添加物を最小限に抑えていて、しかも美味しい。ケチャップやマヨネーズは確か無添加。このオイスターソースは、餃子、青椒肉絲、何にでもあいます。

ちょっと横になってしまった💦noteにまだ、慣れなくて

野菜は無農薬と少し農薬使ってあるのとランクがあるようで、根菜は特に美味しい。人参は色が濃くて生で食べるのがオススメ。

添加物は本当に身体に悪いらしい。本当に気をつけた方がよいみたい。全てを抜くのは無理だけど、なるべく身体に入れない生活を2年してみた。信じられないけど、身体が変わった。肩凝り、頭痛、便秘治ってしまった。肌の調子も良い。試してみる価値あり👍やっぱり身体って食べるものでできているのだと実感

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?