見出し画像

男ジャニオタ、散歩中にメン地下のライブに遭遇す(謝罪文あり)


最近散歩をはじめた。日が暮れてからのが多い。うっかり昼寝をしてしまった1日への罪滅ぼしかのごとく、ダウンを羽織り、気が変わらないうちに急いで逃げるように家から飛び出すのだ。往復地点周辺でカフェなんかに寄れたら、なお気分が良い。

この日は近所にある比較的繁華街な場所まで繰り出した。誰もが聞いたことのある百貨店やファッションビルが軒を連ねるなか、近くでノリのいい音楽に乗せて複数人の歌声が雑踏の中で響いていた。

近づいてみると、キラキラした衣装を着た私と同世代と見受けられる男性3人が歌って踊っていたのだった。マルイの入り口横という立地と、ポールで仕切られたブースの観客の人数を見れば、それがメンズ地下アイドルだということは一目瞭然だった。

ここら辺はストリートライブをよく行なっていたが、その大半がギターを弾くシンガーや大道芸人だった。ましてやメンズ地下アイドルなんて見るのも初めてで、「こりゃ良いものを見れそうだ」と迷わず足を止めた。

私はアイドルが大好きだ。どちらかと言うと男性アイドルの方が好きだ。小学五年生の時に見たドラマ「理想の息子」の山田涼介をきっかけに、かれこれ12年近く事務所丸ごと推している。(この話はまたいつか…)

そして地下アイドルも結構好きだ。高校三年生の時にふとしたきっかけでその世界に魅了され、過去2回ほどだがライブにも参加したことがある。(この話もまたいつか…)

男性アイドルでありながら地下アイドルの要素を持つ。地下アイドルでありながら男性アイドルの要素を持つ。そんなメンズ地下アイドルのストリートライブをガチ両刀オタクの私が無視できる訳なかったのだ!!!

男性アイドルの丸と地下アイドルの丸を重ねて作ったメンズ地下アイドルのベン図を未だかつてみたことがあるだろうか…

ベン図、高一の数学以来だ…

街路樹の下に控えめに立てかけてあるミニライブの看板。見事に3人ともイケメンだ。どうやら彼らは元々人気インフルエンサーで、アイドル活動も並行しているらしい。正直言って振りは小さく、歌声も曲のキーが高いのだろう、苦しそうに甘い声を捻り出していた。自分たちだけの空間であるライブハウスとマルイの前じゃそりゃ勝手も違ってくるだろう。(なんなら見ていた子連れの赤ちゃんの泣き声の方が大きかった。)

トライアンドエラーしながら時代を掴む。良いグループ名

30人ほどのファン達も、煽りへのレスポンスや振りの真似をする人しない人、まばら表情をしていて、中々イレギュラーなイベントだったのかなと思ったりする。なんだか3人もファン達も皆んな恥ずかしそうだった。

以下謝罪弁明
(これを見つけたファンの皆様、決してdisしている訳ではありません。むしろ楽しかったと思っています。私は黒髪の人がかっこよかったと思います。4月のZepp公演、おめでとうごさいます)

どうやら終盤からの観覧だったらしく聴けた曲は二曲だけだった。その内一曲は配信されていないらしく、残る一曲を聴いて帰ることにした。(未音源化曲がアニバーサリーアルバムとかで収録されるのめっちゃエモい。大好物)

前はもう1人いたんだ…アイドルあるあるだよね…
スクショだけ後日です…


オリオンの 三つ星錦糸町 泳ぐ

銀河のような街で踊る彼らはまるでオリオン座

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?