"Don't MUSHI me"

ある大学の先生のyoutubeで「現代は自分の行動に対してすぐに反応が見えてしまってそれがよくない部分があるから、適切に無視することが必要」(←私理解の情報)って言っていて、私って自然に無視してるかもと思った。

無視というか、心に止まらず、流れていく、俗に言うスルーしてしまうことがとても多くて、普段周囲からはそれを責められることが多い。

それで、この大学の先生の話を長女にすると、「ママの時代が来たね、ママいつも私たちのこと、無視してるじゃん」うーん、痛烈な嫌味。。。

夫からも時々"Don't MUSHI me"と言われている、MUSHIがそのまま使われるぐらいよくあることらしい。

今年はもっと周りの人に耳を傾けようとは思っている。
でも、できなかった場合には、仕方ない、それが私なので。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?