見出し画像

人生の迷子にはならない…

迷子になる…とは、ふたつのパターンがあります。

目的を見失ってどこへ向かうかわからない状態

目的はわかっているのに、そこへ向かう道筋が見えない状態

子供の頃、人混みで親の姿を見失った時の不安な気持ちは
大人になればもう感じることはないでしょう

経験を積めば多少のトラブルでもなんとか対応できる自信がつくものです。
なんとかなる事を学んでいくものです

それでも長い人生の中でほんのたまに”私は誰?ここはどこ?”といった
記憶喪失のような浮遊感に襲われることはないですか?

まさに迷子状態…これは十分楽しまなくてはいけない…
そうそう舞い降りてくる(?)ものではないから

つい最近そんなチャンスが巡ってきました

パソコンがフリーズする前に自分が固まったのです

瞬間、あー迷子になった…と思いました…ほんの一瞬

これは、目的がわかっているのに道筋が見えない状態のやつ。
確信した途端、迷子の金縛りは解けました、解けたのか諦めたのか…

真剣になにかに取り組んでる時、何かに没頭している時、我を忘れる瞬間…
自分が置かれている状況を見失う事ありますよね…

とここで面白い記事を拝見しました
INFJの私、迷子気質だったとは…(笑)当たっている
というか迷子を楽しんでる場合ではないっつうの…がんばれ自分。
※Webクリエイターの勉強中です




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?