見出し画像

難しいことなのかな

私は

今まで
何度も何度も出産して

子供が大きくなると
どこかへ旅だったり

時には車に轢かれたり


お母さんだから
一生懸命育てるんだけど


必ず
なんらかの形でお別れはやってくる


私を面倒見てくれる人間は
家の出入りも自由だし
ご飯もくれるんだけど

私も含め
この辺りの子達は
しょっちゅう子供を産んでいる


だけど

そこまで増えないのは

生まれたばかりの子どもを
人間が捨てたり

最初に言ったように
どこかに行ってしまったり
轢かれてしまうから…


一昨日もね

大切な子が
目の前で
車に轢かれて死んでしまった

私はその子に寄り添って
叫び続けたけど
ダメだった


つらいな

こんな事を
これからも繰り返すのかな…


人間も子供は大切でしょう

私も産んだ子は大切

だって
生きているんだもの
心があるんだよ


こんな事ならば

いっそ
産めないようにしてほしいけど

それはそんなに
難しいことなのかな


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?