見出し画像

青いお空の…



ねぇ
お母さん

虹の橋って

どこにあるのかな



青いお空の

向こうの向こう
にあるのかな



私もいつか行くから
良い子でそこで待っててね

そんな風に
お母さんは言ったけれど



わたしは

待ってられないよ

だって

お母さんのそばにいたいもん



目には見えないけれど


ほら

ここにいるよ!

お母さんの膝の上

寝ている隣り

運転する助手席


泣いている時は
顔を見上げてる

笑ってる時は
目の前ではしゃいでる

ずーっとそばにいるんだよ



お母さんがね

いつの日か
虹の橋を渡って

わたしを迎えにくる時には

息を切らして
その場所に戻る


そして

何食わぬ顔でお母さんに言うの


ずーっとここで
良い子で

待ってたよお母さん!



てね






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?