見出し画像

りん。の声⑧

本当に久しぶりにnoteを書きます。


数日前から
新顔さんが来るようになりました。

キジトラの可愛らしい子。
男の子かな…?


どこから来たのか

今日になり
私の3メートル圏内に入り
雑木林の中から
私を見ています。

落ち着いた感じで
目を細め
ゆっくりゆっくり
瞬きをしているので

私もゆっくりゆっくり
瞬きしながら話しかけました。

これから
我が家の庭に堂々とやってきて
ご飯を食べるようになるのでしょうか。
懐いたらTNRも出来るかな?

いろいろなことを考えます。


気がつけば

2023年は後数時間でおしまい。

2024年の足音が
すぐそばまで聞こえてきました。

今年もいろいろなことがあった1年でした。

どちらかと言うと
あまり良くなかった1年だったかな…

出会いもありましたが
悲しい…
悲しすぎるお別れがありましたから。

これからもこんな事を繰り返すのでしょうが

いつも思うのは
全て無駄にしないこと。


辛くても
そこで何かしらを学びながら
ゆっくりでも前に進む。

これからも
そんな風に
精進して行く所存です。


そう言えば

こんな真冬なのに
庭に薔薇が咲き
向日葵まで咲き

気温がおかしいのかもしれませんが

花たちの
頑張ってる姿に
私も頑張ろう
って気持ちになります。




今年ここで知り合えた方々に感謝。
本当にありがとうございました。

来年も宜しくお願いします。


2023.12.31
涼風りん。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?