見出し画像

生きる場所


ここに来たの


ここなら

って思って
来たんだよ


家の中に入れて欲しくて
沢山鳴いてみたけど

そう簡単にいかないね


あたしは
優しいおじさんに
お世話して貰ってたんだけど

おじさんが
いつの間にかいなくなって


仲間も散って


ひとりぼっちになっちゃった


待ってても

おじさんは帰って来なくて


お腹が空いて

ちょっと彷徨って

やっとここに辿り着いたの


でも

人間は受け入れてくれても

仲間は難しいもんだね


あたしは
片目が悪いから

近くに住むおばちゃんが
病院に連れてって
いろんなことをしてくれた


猫風邪が治ったら

手術もするんだって

前におじさんに連れられて
手術した気もするんだけど

だから
病院の先生が
診てくれるんだって


あたし
これから頑張るね

この場所で
頑張って生きて行くね


立派なさくら耳になって
地域猫になって


ここで
新しい猫生を
まっとうしようと思う


何があっても
おばちゃんたちが

居てくれるから
大丈夫

みんなとも仲良くしてもらうね




おじさん

どうか

あたしのこと

お空から見守っていてね


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?