見出し画像

彼方の想いを届けます #20 三浦春馬さん -noteにもシェアしたいメッセージ②ー

Akiです。お疲れさまです。

今回は、noteを始める前に受け取っていた、俳優の三浦春馬さんからのメッセージを3回に分けてお届けしています。
(信じるか信じないかは、お任せします)

前回に引き続き、noteを始める前のAmebaブログにお届けしていたメッセージを、noteにもシェアしていきます。

画像は一部差し替えや削除していますが、春馬さんのメッセージは当時のままです。

お付き合いくださると嬉しいです!


☆★☆

前を向こうよ

2022年4月25日の午前、台所の掃除をしていたとき、急に春馬さんの声が聞こえてきました。

Akiさん みんなに伝えてほしいことがあるんだ

「あ、はい…。」

掃除の手を止めて、続きを伺いました。

皆さんへ
僕のことを想ってくださり、とても嬉しいです

でも、僕の情報を集めるのをそろそろ終わりにしない?

僕の情報を集めている時間を
皆さん自身の時間に使ってほしいんだ

皆さん、そろそろ前を向こうよ

でもね、もし、僕に逢いたくなったら

「春馬!」

って心の中で呼んでね
僕はいつでも逢いにいくよ

大好きだよ

三浦春馬

春馬さんが仰っている『僕の情報』
それは、春馬さんが旅立った事情、つまり、真相を調べることと思っています。
春馬さんの真相を調べることに時間を費やすなら、ほかにやってほしい事があるし、皆さんそれぞれの大切な事に充ててほしい、と今でも気にされているようです。

☆★☆

春馬さんのtweet記事

2022年4月28日に昼食を終えて、テーブルを拭いていたとき、春馬さんの声が聞こえてきました。

Akiさん、みんなに伝えてほしいんだ

呼吸を整えて目を閉じると、これが見えました。

三浦春馬さんのX(旧Twitter)

続いて、春馬さんの声が聞こえてきました。

皆さん
僕の(上の)ツイートに気づいてくれて
本当にありがとう

気づいてもらえて、とても嬉しいよ

今からでも遅くはない
行動を起こしてほしい

それが僕の切なる願いです

僕は皆さんのことをいつも見守っています

三浦春馬

☆★☆

いつでも見ているよ

2022年5月12日の朝方、春馬さんが話してきました。

もしも君が 僕の作品を見ていたら
僕は君の隣で一緒に見ているよ

もしも君が 僕を想って空を見上げていたら
僕のためにお祈りをしていたら
君の横顔をじーっと見ているよ

僕が立ち寄ったお店やロケ先へ
足を運んでいるなら
僕は君の後ろで一緒に歩いているよ

僕はいつでも皆さんのことを見ています
大好きだよ

三浦春馬

☆★☆

意識を高くもつ

2022年5月28日の朝方、春馬さんの声が聞こえてきました。

皆さん どうか意識を高く持ってください

高く持つというのは
物事を高いところから視るということ

高いところから視ると
何が行われているかが分かります

大変なことになっているのかが分かります

どうか皆さんの目で確かめてください

いつも僕を想ってくださり
僕の言葉に心を向けてくださり
本当にありがとう

僕はいつもここから皆さんを見ています

三浦春馬

☆★☆

映画『天外者』を観覧された皆様へ <2022年12月>

一昨日の12月11日に開催された『天外者』公開2周年特別公演。映画館へ行かれた方もいらっしゃると思います。
2022年12月11日の朝、少しだけ春馬さんと繋がりました。春馬さんは紺色のスーツに身を包み、少し張り詰めた様子でした。
夜に再び春馬さんと繋がると、春馬さんは語り始めました。

皆さん、僕はこの日を迎えて少し不安でした

『天外者』の公開から年月が経ち
どのくらいの方が観に来てくださるのか…
考えると不安で仕方なかったんです

でも、たくさんの方々が映画館まで
わざわざ足を運んでくださり、
映画が終わって、温かい拍手が
各地から聞こえてきたとき、
震えが止まりませんでした

皆さんの温かい気持ちが
僕を包んでくれたように感じて、
僕は本当に幸せ者だとつくづく実感しました

本当に、本当に、本当にありがとう

皆さん、ぜひその温かい気持ちを
周りの人にも分けてください

僕は、この国が荒んでいるように
思えてならないときがあります

温かい心を持った皆さんなら、
荒んだ国から温かみのある国に
変えていけるんじゃないか
そう感じました

映画館へお越しになっていなくても、
この映画をご覧になった皆さんなら、
僕の気持ちをきっと分かっていただける
そう思っています

心からの感謝を込めて 三浦春馬

☆★☆

初詣までの宿題

2022年12月23日の夕方、春馬さんの声が聞こえてきました。が、初めに

僕はサンタじゃないから
クリスマスが終わって伝えてね

と言われましたので、本日(12月26日)お届けすることになりました。
続きです。

僕は今、とても幸せです

皆さんの想いが毎日毎日ここ(春馬さんの胸)に
届いているから

僕のことを想ってくださる人たちが
こんなにたくさんいて
僕はいつも温かい気持ちで過ごしています

本当にありがとう

そういう皆さんにだからこそお願いがあります

今までAkiさんに伝えてきたメッセージを
もう一度読んでほしいんです

僕のでも、神様のでも、家康公のでも
 どのメッセージも読んでほしい

僕は今、日本の神様とタッグを組んで
この日本の世直しをしています

あはっ、大袈裟に聞こえる?

でもね、これは本当の話

日本の神様って八百万の神っていうほど
本当にたくさんいるんだ

僕は神様じゃないから、いろんな日本の神様から
たくさんの事を教えてもらい
僕にできることは何かを考え、実践しているんだ

それでね、もうすぐ新しい年が始まるよね?

初詣で神社に行ったら、そこに祀られている神様に
新年の挨拶と抱負を話してね

神様と僕はその抱負を聞いて、皆さんの力になりたい

だから皆さんは、メッセージをもう一度読み返して
何が出来るのかを考えてほしいんだ

僕のことをお願いするの?
気持ちはとても有難いけど…、それは無しだよ

だって、僕のことを抱負にしたら、
僕はどうすればいいの?

僕は「皆さんの人生を応援したい」

新年明けるまでの宿題だよ
じゃ、お正月に待ってるね

三浦春馬

春馬さんの思いが届きますように…。


★続く


このメッセージは、マガジン

《 三浦春馬さんからのメッセージ集 》
【彼方の想いを届けます】その2

に追加しています。よろしければ、こちらもどうぞ!(↓)


この記事が参加している募集

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?