見出し画像

【神様からのことづけ】東京をかためよ #6 金刀比羅大鷲神社

Akiです。お疲れさまです。
信じるか信じないかは、お任せします。

2023年秋頃、日本の神様に言われました。
要約すると、

そう遠くない頃、
我が国に甚大な被害が出る

東京、神奈川そして西をかためよ
結界を張れ

神々に声をかけ、起こして参れ

ご利益に関係なく、神様へお声がけ(=神社お参り)しています。

前回のお参り先は、大國魂神社でした。

今回のお参り先

2024年7月3日の午前でした。出先から戻ってきてすぐ、

明日、東の神社へ行け

なんの前触れもなく聞こえてきました。

東の神社?

思い浮かんだのは昨年、酉の市へ行ったとき、神社の参拝列が長すぎて諦めたこと。

自宅から東の方角にもあるため、出直しの意味も込めて、お参りを決めました。

金刀比羅大鷲神社へ

2024年7月4日、横浜の金刀比羅ことひら大鷲おおわし神社へ向かいました。

東京には『虎ノ門 金刀比羅宮』がありますが、時間の都合上、横浜の金刀比羅さまへお参りさせていただきました。


どうぞ手を合わせてください

お参りを済ませて日陰に入り、

「お待たせしました」

一声かけさせていただくと、男性の声が聞こえてきました。

ようよう、よくぞ参られた よいよい
世間は騒がしいのう ここはどうじゃ

神社の裏側に商店街があり、境内のなかにいても声が聞こえていたので

「人の行き交いがありますね」

まあ、そうじゃのう
この地はまだ新しいほうかもしれんがのう

いたって人は目の前のことで精一杯なのじゃ
どうしたら、もっと前を見据えてくれるのか
日々の暮らしで精一杯なのはわかるがのう

だからって、我らに頼られても
それを選んできたのは命ある者
すなわち、そなたたちではないか じゃろ?

「はい」

なのに都合が悪ければ、わしら神に頼むとは
何だか筋違いではないか?

よいか 我らは、そなたたちの暮らしを
よくするためにいるのではない💢

我々はこの地を、この国を安泰にするために
見張ってるようなものだ

それなのに、人が集まれば皆顔色をうかがい
その地にとってより良いほうを選ばず
皆心地良い方に流されておる

そなたなら、この言葉の意味は
もうお分かりであろう

しかし、分からない者は救いようもない
我々に手を合わせたところで
変われない者は変われないのだから

その時、神様らしき人の手元が見えました。

きつく握りしめていた両手が緩み、指の間から何かが落ちていきます。

落ちていくものはキラキラと細かく光り、すぐに跡形もなく消えました。

最後には両手が開きましたが、手のひらには何もありません。

さ、われは手を離したぞ

神々もそなたたちから手を離そうとしておる

もう限界じゃ やっておられん!
ほかの神々を頼れ💢
(1分ほど沈黙)

よいか、これからは
手を合わせる者だけを救いの道を作ろう

しかし、手を合わせた後の行動が肝心なのは
そなたも分かっておるであろう

皆に伝えよ
そろそろ神々は限界だ

救いを求める者は、できるだけ気を改めよ
己の魂を我々に見せつけよ
見せつけた者だけを救っていく では

この声の主は、金刀比羅大鷲神社の御祭神・崇徳すとく天皇でした。

帰宅して、再び崇徳天皇よりお話がありました。

本当に困ったことよのう
どうして皆気づかないのであろうか

この世の末、いかに民の気が低いかが
これでお分かりであろう

どうして名声で左右される?
己どもはそれでも、この国の者か?

わしの世も、権力という「宝」に
翻弄された人生だった
しかし、今思うのは
権力は「宝」ではない 「責任」なのだ

この世、この国の行末を担う責任

人の上に立とう者は、
その身でその魂の全てを懸けていくのが
権力者であろう

何だか権力を「蜜の味」と
勘違いしておる者も多く見受けられる
そこを見抜けるかどうか
これは永年続いていることである
今に始まったことではない

嘘かと思う出来事にも注目せよ
そこに真実があるか、その目で確かめよ

わしのこの言葉を見聞きした者は
己の心のうちに聞くが良い
今、目の前にあることだけが真実なのか

よろしく頼むぞ

「東の神社」と言われて、横浜の金刀比羅さまへお参りさせていただきましたが、この時期に突然呼ばれた理由。

お話の内容から、2日後の東京都知事選挙のことかと解釈しています。

立候補者がたくさんいることが話題になりました。

SNSを見ていても、都知事選挙の情報が自然と目に入ってきます。

しかし、
「誰が選ばれても一緒でしょ!」

「どうせ変わらないんだし…」

って思っていませんか?

誰かのせいにして自分を正当化してきたツケが、今のこの暮らしの有り様です。

昨年、東京・永田町の日枝神社をお参りした際、御祭神【大山咋神おおやまくいのかみ】オオヤマクイ様のお言葉を思い出しました(↓)

ここはみてのとおり、
いろんなものの中枢地である
どういうことか分かるか?

ここが混乱すると
日本がそのとおりの動きとなる

ここが安定すれば
日本はそのとおりの動きとなる

今はどう思う?

そなたの心の中はもう知れておる
わしも同じ思いだ
よいか、その気持ちを忘れるでないぞ

もう悲劇は見たくないであろう
ならば、どうする?

胸に手を当て、よーく考えろ

投票しないというのは

「最悪な事態になっても従います」

と服従の意思表示していると捉えられます。

候補者の皆さんは幅広い公約を出していますので、都民の皆さま、よくお考えになって投票してきてください!

都知事は、この国の首都を操ることができてしまいます。

選挙の結果次第では、この記事の冒頭の

そう遠くない頃、
我が国に甚大な被害が出る

に繋がるようにも感じています。

国内だけでなく、彼方の世界の方々も注目されていることをお忘れなく。

◆金刀比羅大鷲神社のWebサイト(↓)

◆虎ノ門 金刀比羅宮のWebサイト(↓)

http://www.kotohira.or.jp/

★続く


/
こちらもどうぞ!
\

★このおまじない(↓)、知ってますよね?

★故人様のお話も聞いてます!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?