物事の本質を見抜く

おはようございます。
Kjです。
新しくマガジンを増やしました。
ここはブログほどではないけどつぶやくほど短くない自分の思考であったり、閃き、思いつきなどなどをメモのように書いていこうかなと朝風呂してて思いついたので作成しました。

さて今日の思ったコト
僕は筋トレが苦手です。
昔から好きではないトレーニングでした。
だからといって筋トレを否定してはいません。
これは筋トレだけに関わらずのコトになりますが
トレーニングとは目標を決めてやるべきだと思っています。
何かしらの意図を持ってトレーニングをするべきです。
おそらく僕が苦手なイメージを持ってしまった筋トレは過去のトレーニングでこの目標であったり、意図が何も伝えられずにこの筋トレを何回やる。とかこの筋トレはどういった意図を持ってこの部分をトレーニングしてこのような効果やプレーに良い影響がありますよ。と伝えてもらえたら違った結果になっていたかもしれません。
これは指導者側にも生徒側にもある程度の理解が必要なのかな。と思います。
最初から全ての本質を見るのはとても難しいので少しずつ少しずつ試していくしかないのかもしれません。

特に身体で覚えるタイプだったのでやるしかないですね笑

いまは教える立場に変わったのでこの感覚の部分をどう言葉であったり表現して生徒達に理解してもらえるように噛み砕いて端的に伝えようと日々精進しています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?