見出し画像

予約投稿はできません。

毎日、noteを投稿している。
毎日、noteを投稿するつもりなど、
さらさらなかったのに。

投稿するための記事をあいている時間を見つけては1日に何個か書き始めて
記事が溜まってきたので、
予約で投稿できたらいいなと思ったが、
調べたら
お金を払わないと予約投稿できなかった。

便利な機能にお金を払うというシステムは
とっくに世間に定着している。

YouTubeはプレミアムに加入しているし
Amazonは夫がプライムに加入。

そうなるといまさらYouTubeを見て広告がでるなんて考えられないし、
Amazonもプライムがあるから、アニメなど楽しめる。

一度入るとなかなかやめるきっかけはない。

どの、便利に手を出すか、考えなければいけない。

わたしはまだまだいつでもnoteを書かなくなると感じている。
自分の習慣にならないと感じる。

イライラがたくさん積もると書いているから、イライラがなくなったらきっと書かなくなるだろう。

正直その日を楽しみにしているのだ。

誰かの記事を読んで、内容がとても面白いのに2年前で途切れているというのを何個か見た。

なんなら、その2年間に何があったのかを
今から書いて欲しいくらいだ。

イライラがなくなって楽しい日々を送っているのですか?

その思いは届かないけど。

というわけでこれからもわたしは予約投稿をしない。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?