見出し画像

安定の記事無し


心の安定を、前の自分より手に入れた
と同時に吐き出すものがなくなった。

私が憧れていた日々なんだろうか。

今でも悩みはたくさんある。
忙しい状況は変わらず続いているし、
いろんな仕事も降ってくる。

しかし、前ほど悩んではいない。
夜は眠れるし、ご飯も美味しいし
大盛りの塩ラーメンが食べられる。

(なぜか、体調が悪くなると
塩ラーメンの油が胃に入ってこなくなる。塩ラーメンが食べれるかどうかは胃腸の不調を見分ける目安になっている)

この3ヶ月の間に体調不良ではない日々はほとんどなかった、心がずっと張り詰めていた。

それが、するりと張っているものが消えて、地上にすとんと落ちてしっかり歩いている感覚。

これが、今まで私が歩んできた日常というものかな。

張り詰めていた時期は体がガチガチなので、ストレッチを朝晩欠かさずやっていた。
しかし元に戻るとどうだろう。
1日のストレッチの数分の時間を削って
やらないようになってしまった。

親としての示しはまったくついていない。

継続大事だよ、とか言っておきながら
自分は全く継続してないじゃないか。

他の親の皆様はきっとしっかりやってるのかな。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?