見出し画像

心の中に古舘伊知郎を。

ちょっとした、時間の隙間に色んなことを悪いほうに悪いほうに考えてしまう癖が今絶賛出没中。

自分だけを苦しめる悪い癖なんだが、
止まらない。
SENSAIだからこうなのか、他の人にもこういう人がいるのか、統計が取れないもんだからよくわからない。

あまりにも余計なことが入ってくるので、今の自分に集中できない。
なので、急に思いついて、自分の実況中継を始めることにした。

いま、わたしは歩いているところだ。
左、右、左、右。

もうすぐカーブを曲がって目指すはトイレ。
3個あるうちの個室トイレは果たしてどこが空いているのかー。

おっと、2つは埋まっていたが、
1番奥だけ空いていた、これはラッキーだ。
すかさず空いている個室に入って用を足すー。用を足すのも集中集中。

気持ちはスッキリだー。
それでは手を洗う、水が冷たいーので
目が覚めそうだー。
おっと、前からくるのは元上司頭下げるかどうするかー。よし、ここは下げとこー。

パソコンに向かっている時でさえ、いろんな嫌な妄想がたまにやってくるので、
ここも実況中継。

今わたしはエクセルを動かしているー。
どうだどうだ。
よーし起動した!
カレンダーを作るのにどうするか、テキスト関数を使ってみるが、よくわからないからとりあえず検索をするー。

おっと、大変だ。面倒な人からLINEきてたけど、スルーであとからにするー。
いいぞいいぞ。

テキスト関数はすごいぞー
曜日を自由自在に入力できるー。

いちいち毎年作ってコピペして曜日をずらす必要はなかった、なんと立派な関数だー。これから使えるものは使って行くことにするぞー。
おーっと水分取らないとカラダに悪いから、取るか、取らないか、
ここで水分を取るー。ゴクゴク。

実家中継することで、今自分がやっていることに興味が湧いてきた。

これから電気のスイッチを押してドアを開けるー。
中継しながらだと漏れも少なくなる。
次に何を、するか常に思い浮かべて心で話している。

余計なことなど考える暇はない。

わたしの心の中にはいま、古舘伊知郎
が住んでいる。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?