梅雨のことばっかりですが

おはようございます、おじさんです。休日の更新だけは欠かさないという決意です。
さて、先週からずっと雨の日が続いており、予報ではまだ数日雨が続くようです。
梅雨明けまでもう少しだなぁなんて思っていたのですが、まさに前回の更新から今日までまさに梅雨真っ只中という感じで、洗濯にも気を使います。
扇風機の風を普段は自分が浴びているのですが、生乾きが怖いですし少しでも乾けばいいなと思い洗濯物に扇風機を使っていますので、なかなかに暑くて不快です。ただ、臭くなった服を着ることと天秤にかければどうってことありません。
先週にはもう梅雨明けしていると思ってたのになぁ。

日差しがないので気温が低めなのが、せめてもの救いですかね。

さて、おじさんはみょうがが生えてくるのを待っているわけですがやはりぐ~っと暑くならないとみょうがは顔を出してくれませんね。
金曜日の仕事帰りに少し見に行ったのですがまだ姿が見えず、みょうがを食べたいおじさんは下に落ちている杉の葉っぱなどをわざわざ手で寄せてまでさがしたのですが、まだでていないかーと少しがっかりです。
来週末くらいには晴れの予報なのでもう少しの辛抱ですかね、楽しみです。
採ってきたら写真でも乗せようと思っています、忘れないように…。

話は少し変わりますが、先日フードロスの解消を推進しているサイトから、ペットボトルの紅茶を買いました。
48本で1580円、送料込みでも2100円くらいという驚きの価格でした。
やはり少しでも味のある飲み物はおいしいです。無糖ではありますがただ冷やした水よりも満足感があります。
もちろん冷えた水もおいしいですがね。
他にもいろいろな食品が安く売っていたのですが、単位が箱単位だったりして、おじさんには多いかなという理由でほかの購入は控えましたが、仲間内で買って分けたりするのも良いと思いました。
ちなみにKuradasiというサイトなのですが、暇な方は見てみるのもいいと思います。もちろん賞味期限の近いものを扱っているのでそういうのを気にしない方であればとてもお得なものがたくさんあると思います。
あと、量が多めなのでそのあたりも考えなくてはなりませんが。
期限切れで廃棄されてしまう、というのが言葉のあやというか、例え話ではなく本当に廃棄されてしまっているこの現代においてそういうのを減らすことに少しでも貢献できているとかんがえれば、ちょっとしたいい気持ちになれます。

雨の日でもたまに晴れ間がのぞいたりするのですが、どうも今日はずっと曇っているのかな、そんな空です。
そんな日は寝るに限ります、読んでくれてありがとうございます、それではまた。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?