見出し画像

動くのめんどい、私はsloth

気になってしまうけど、
別に毎回ちゃんと着替えなくてもいいんだ
湯船に浸かったほうが疲れが取れるからって疲れてる時にも毎回浸からなくてもいいんだ
完璧に洗わなくてもいい、1日くらい洗わなくても大丈夫なんだ
手は汚いから思って化粧水を毎回コットンで塗ってたけど、手で塗ってもいいんだ。顔も多少は汚れてるんだし
歯磨き粉つける前に歯ブラシ濡らさなくてもいい
小テスト100点になるまで4回も5回も繰り返さなくていいんだ、どうせテスト前に一通り解き直すんだから。

ていうか、もうめんどくさい
日焼けしないように日焼け止め塗るのも
出かける前に布団を直すことも
タオルをたたんで置くことも
朝顔を洗うのも
スリープ状態のパソコンをシャットダウンし直すのも
スマホを3日に一回くらい消毒するのも
爪を切るのも
眉毛描くのも
まつ毛あげるのも
下地塗るのも
リビングに行くたびに鍵が閉まってるか確認するのも
電気消すのも
自転車漕ぐのも
お店で注文するのも
薬の副作用で一時的に物忘れが激しいから、リマインダーを作るのも
洗濯入れるのも
お風呂洗うのも
水筒洗うのも
溜まったレシート整理するのも
明日の予定のために、電車の時間調べるのも
エントリーシートの期日確認して、メール返信して、説明会参加予約するのも、面接の練習するのも

疲れた、やろうと思えばできるけど、動くのしんどい。
何も考えずゆっくりする時間がほしい

薬飲むのもめんどくさい、それだけはちゃんとやろうと思うけど。

限界が来る前に、“やらなきゃ”って思ってたこと別に少しくらいやらなくてもいいって気づけたからよかった
手を抜こう

最後まで読んでくれてありがとう
あなたもたまにはナマケモノになってね🦥
るえな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?