見出し画像

病院を退職

理学療法士になってから、ずっと同じ病院に勤めていた。
県内では大きめの病院だった。
でもずっと辞めたいとぼんやり思っていた。
いつも同じ仕事の繰り返し、すぐ転院してしまう患者、またすぐやってくる新しい患者…
はっきり言って、つまらなかった。
楽ではあった。
そのまま勤めていれば給料もボーナスも貰えていたが、やはり辞める事にした。
辞めようと思ったら、もう1日も働きたくなくて、年度の途中で辞めた。
無職の期間があってもいいかと思って辞めたが、思ったより早く次の就職先が決まった。
少し、休みたいなと思ったが、こればかりはご縁だし、休んだら二度と働けない気もしたので、行くことにした。
それが、今所属している、訪問看護ステーションだった。
結果、毎日楽しくて病院を辞めたことを後悔はしていない。
うそ、1つだけ後悔してるとしたら、退職金とボーナス。(2つやん)
これは、前の病院の方が断然良かったなッ…!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?