HPVリスクタイプ検査結果!!

2021/12/18
HPVリスクタイプの検査結果です!
ちなみに金額は5000円ぐらいでした。
私の結果は…16+型。
残念ながらハイリスク型がでてしまいました。
ハイリスク型HPVには、16、18、31、33、35、52、58など十数種類の型があるそうです。
ハイリスクが出てしまうと、将来至急頸がんになるリスクが高いので、先生には不安だったら手術をオススメしますと言われました。
ただ、この時まだ子供もう1人どうしよ?なんて話を旦那としてた時期で…。
もし手術をすると、子宮頸部円錐切除術という手術を受けて、子宮の頚部が少し短くなってしまうと聞きました。頚部が短くなると切迫早産などのリスクがあるらしいので、悩める…。
ということで、うちは一旦様子みたいと先生に言いました。
そして、旦那から、ちょっと今後が不安だから、今のうちに大きい病院に移りたいなって希望があって、次回からは総合病院に行くことにして、先生に紹介状を書いてもらいました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?