コルポスコピー検査 結果!


2021/12/4
やっっっと結果でました。
とにかく精密検査系はでるのが遅くてモヤモヤするけど。私の検査だけじゃなくてたくさんやってるから仕方ないよねー。
して、結果は…!

CIN2(中度異形成)

あれ?下がってる?後退したりするもんなの?
先生になんで?って聞くと、組織を取る場所によって進んでるとこと進んでないとこがあるから
こういうのよくありますよ~って言われたけど、めっちゃそんなんこわいじゃんって思った。
私が記事で調べた感じだと、

CIN1~CIN2は自然消滅することがあるから経過観察OK(但し、5年ぐらい続いたら手術など検討)

CIN3~は消える見込みが少ないから、手術などなんらかの処置必要

んで、今、CIN2~3の結果をウロウロしてる私どうしたら?って聞いたら、
HPVハイリスク検査してみる?これも自費になってしまうけど、自分のリスク型がわかるよ~って言われた。
旦那にやってよい?って聞いたらもちろんOKて言ってくれたんでやることに!HPVはこの前の検体からできるから、今日の検査はなしでよかった。
次回、HPV検査結果に続く。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?