癌宣告された私の気持ち、聞いていた旦那の気持ち

2022/7月某日
円錐切除で全て終わるはずが突然のがん宣告に気持ちが沈みました。
初期だから子宮を取れば命は大丈夫とは言われたけど、そっか…もう私産めないんですね…。
うちの子は15歳で一人っ子。若い頃産んだ子で、そこからは迷いに迷ってまだ産んでなくて、こんなことになるなら、早く産んでおけば良かったななんて今更遅いけど…。
子宮を取らなくて良い手術はないか、旦那と色々調べたりしたけど、取らないと再発転移のリスクは高くなり結果良い方法は見つからない。
2人とも複雑な気持ちの中、がんセンターでの全摘出の手術を受ける方向へ気持ちは固まって行きました。
難しい…人生でこんな選択しなきゃいけない日が来るなんて思っても見なかったなぁ。
でも、子供がいて本当に良かった、苦労したこともあったけど、この子がいれば十分!って前向きになってはいけたから。
よし、頑張ろうー!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?